2011 年 12 月 30 日 (金)|RSS Feed
E Dの原因は、精神的なものだけではあリません。

by 漢方屋

E Dの原因は、精神的なものだけではあリません。 

  EDとは、勃起不全あるいは勃起障害のことで、男性なら多くの人に起こり得る病気です。専門的には、「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないため、満足な性交が行えない状態」と定義されています。EDについては、性教育の進んだ欧米においても、長い問偏見がありました。たとえば、従来使われてきた言い方に”インポテンス”がありますが、性的不能と訳されるこの言葉は、人として本来備わっている能力が失われていることを意味し、こうした悩みをもつ患者さんへの思いやりに欠ける言葉でした。 欧米では、最近、EDという表現が定着しつつあります。このページでも、勃起不全あるいは勃起障害という疾患をあらわす英語Erectile Dysfunctionの頭文字をとって、「ED(イーディー)」と表記します。
最近、日本で行われたEDについての疫学調査の結果によると、日本でも現在、40~70歳までの男性の半分以上が何らかの原因でEDになっていると考えられています。EDは、誰でもかかり得る、ごくふつうの病気で、しかも治療可能な病気です