2016 年 11 月 30 日 (水)|RSS Feed
磯山さやかの-10kgダイエット方法とは

by 漢方屋

 

磯山さやかの体型とは?

ぽっちゃりキャラで、おなじみの磯山さやかさんですが、ぽっちゃりといっても、そんなに太ってるかなーってテレビを見ているうえでは思いますよね。バストが豊富なので、女性的には羨ましい体型ですが、身長や体重はどれぐらいなのでしょう。

身長や体重

磯山さやかさんの身長は155cm、バストは88、ウエスト60、ヒップ86です。体重は非公開となっていますが、51kg~53kgではないかといわれています。155cmの標準体重は52kgといわれていますので、ちょうどいい体型ですね。

磯山さやかダイエット前は?

磯山さやかさんは、ダイエット前はかなりぽっちゃりしていたと言われていて、当時はドラえもんのようだと言われ、テレビ番組で「イソえもん」というあだ名までつけられていました。ダイエット前はどれぐらいの体重だったのでしょうか。

ダイエット前の体型

ダイエット前の激太り期といわれていた時期は、身長155cmに対して体重60kgほどあったのではないかと言われています。そのときのウエストは、70cmにもなっていたと噂されています。ダイエットで10kgほど痩せたのでしょうね。

実はAneCan専属モデル

AneCanといえば、蛯原友里さんや、押切もえさんなど、CanCamで一時代を築いたカリスマモデルさんが多いのですが、そのモデルさんたちの中に磯山さやかさんもいるのです。女性からの人気も高く、顔立ちも美しい磯山さやかさんは、実はAneCanの専属モデルなのです。ぷにモデルとして、ぽっちゃりさんの企画に出ています。

スレンダーなモデルさんの体型は憧れますが、一般人に近い体型の磯山さやかさんのモデル姿はとても好評で、世間では大ヒットをしています。

磯山さやかが激ヤセ?ダイエット法とは?

そんな磯山さやかさんですが、なんと激ヤセしたと噂になっています。しかも、バストはダウンせずに、やせていますので、ウエストなどが痩せたせいかバストはアップしたように感じます。

あのバストで細い体になったら、もう無敵ですね!女性の欲しいものを全て手に入れた感じになります。それでは、磯山さやかさんのダイエット法を紹介します。

なんと57日間のダイエットで、ウエスト-9cm、二の腕-3cm、太もも-10cmの減量に成功しています。太ももが-10cmってとてもすごいですよね!

食事に気を付ける

まずは、ダイエットの基本ですが、食事に気を付けることです。磯山さやかさんは、太りにくいといわれている鶏ささみを中心とした低糖質のダイエット法を取り入れました。

鶏ささみの他は、野菜を摂取するようにしていたそうです。野菜も、生野菜は体を冷やしてしまい、むくみの原因になるので、温野菜にして食べていたそうです。

鶏ささみは、低カロリー高たんぱく質にダイエットには欠かせない代表食材です。消化吸収もよく、ビタミンAやビタミンB群なども豊富に含まれ、疲労回復や美肌効果もあります。

また、温野菜は、生野菜よりも多くの量を摂取することができ、デトックス効果や美肌効果が期待できます。鶏ささみと一緒に蒸して食べると、一緒に料理もできて簡単なのでおすすめです。食べるときはポン酢で食べると、カロリー低めです。

水分をたくさんとる

磯山さやかさんは、最低でも1日1.5リットルの水を飲んでいたそうです。水を多く飲むことは、ダイエット中はよく行われることですが、意外と水分って摂らないものなので、大変だとは思いますが、水分を多くとることはダイエットにおいて不可欠です。

ダイエット中は、0.1gでも体重を減らしたいので、水分さえも摂りたくないという方もいますが、痩せたいなら飲みましょう。水分をとることで、代謝が上がります。代謝があがれば、脂肪燃焼効果が非常に高くなります。

また、腸内環境を整えてくれますので、便秘解消効果にもつながります。しかし、水分の摂りすぎもよくありません。せっかく消化吸収の役割をはたしてくれるはずが、逆に消化不良の原因となってしまいます。

また、体内に水がたまって、水太りを引き起こす可能性もあります。やみくもに多量の水分を摂取するのではなく、水分は1日に約2リットルを目安に摂るようにしてください。

体を冷やさないようにする

冷えは女性の大敵ですね。女性は冷え性の方がとても多く、血流がわるくなって老廃物が体にたまり、太る原因となってしまいます。磯山さやかさんも冷え性体質で、半身浴を取り入れて体の冷えを改善しています。

半身浴は、血行がよくなり、代謝がアップします。また、体への負担も少なく、むくみや凝りもとってくれる効果があります。半身浴をより効果的に行うには、水分補給をしながら行うことです。

水分補給をすることで、さらに代謝がアップしやすくなります。また、リラックス効果もありますので、ダイエット中のストレス解消にもとてもいいですよ!入浴剤を好きなものにすると、楽しみも増えますね。

コアリズムでくびれ大作戦

「磯山くびれ大作戦」という企画で、コアリズムを取り入れていました。このコアリズムの企画で、ウエストや二の腕、太ももなどが激ヤセしたことを公開しています。

コアリズムとは、ラテンダンスの動きを取り入れることで、眠っていたコアマッスルという筋肉を集中的に使い、全身の筋肉へ刺激を伝えるダンスエクササイズです。コアリズムは、DVDも販売していて、家庭でもできるエクササイズとして人気を集めました。コアリズムは、簡単なダンスが人気を呼び、腹部や下腹部周りの脂肪が取れやすく、ウエストのくびれができやすいダンスダイエットです。

ダイエットを効果的に行うには、敵dな運動を取り入れた方がスムーズにいきますし、リバウンドもしにくいと言われています。コアリズムは適度な運動にちょうどいいかもしれません。

痩せてさらに魅力UP!

磯山さやかさんのダイエット方法について、まとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?すぐにでも取り入れられるものが多かったですよね!磯山さやかさんは、およそ、10kg程度のダイエットに成功して、今は少し戻しているそうです。

体重が少し戻ったのは、リバウンドではなく、男性ファンの皆さんがぽっちゃりした磯山さやかさんを好きだという声が多かったからだそうです。まさにファン思いからくる行動です。

また、ぽっちゃりのほうがいいという声は、意外と女性のファンからも多いそうです。たしかに、ぷにモデルとして活躍される磯山さやかさんは、とっても可愛くて親しみやすいですね。

しかし、いろんなダイエット法を取り入れて、短期間で痩せる努力と、ファンの声をしっかり受け入れる磯山さやかさんは、魅力たっぷりの女性ですね。