2011 年 09 月 16 日 (金)|RSS Feed
鼻毛穴黒ずみ解消のコツ

by 漢方屋

鼻毛穴黒ずみ解消のコツ

鼻毛穴黒ずみ解消は女性ばかりではなく、男性も鼻毛穴黒ずみ除去に注目しています。鼻毛穴黒ずみ解消除去のために、鼻パックを試したことがある人も多いのではないでしょうか。あの剥がした際に白くプツプツとついているのが角栓です。鼻毛穴黒ずみはこの角栓が空気に触れ酸化することでおこります。また紫外線を浴びたことによるメラニンの増加により鼻毛穴に影ができて黒ずみが発生する人もいます。

鼻毛穴黒ずみ解消は年齢に関係なくほとんどの女性が気にしています。鼻毛穴の黒ずみの原因は主に肌から分泌される皮脂ですが、オイリースキンではないタイプ、乾燥肌の人でも鼻毛穴黒ずみが発生するのです。これは主に日常生活やお手入れの方法が原因とされているからで、これらを改善することで鼻毛穴黒ずみ解消もできるのです。

洗顔後にしっかりと保湿を行い更に乳液も使うようにしてください。鼻毛穴黒ずみを気にして洗顔ばかりをしっかり行っていても、改善には繋がりません。特に若い人は皮脂が気になるので乳液は使わないという人がいますが、乳液を使わないことでせっかく補給した水分が蒸発してしまいますし、保湿がされないことで更に過剰な皮脂の分泌がおこってしまうのです。

鼻毛穴黒ずみ解消対策として、最近話題の美白成分「ビタミンC誘導体」も効果的です。ビタミンC誘導体は皮脂分泌を抑える効果がありますので、通常のお手入れにプラスしたスペシャルケアとして美白美容液を加えることで、美白の効果+鼻毛穴ケアが得られるというメリットがあります。