2011 年 10 月 11 日 (火)|RSS Feed
女性の性欲と男性の性欲の違い

by 漢方屋

女性の性欲と男性の性欲の違い

女性の性欲は、男性と同様人様々ですので一概にこうとは言えないのですが、男性の性欲と比較した場合あまり暴力的ではないと言われます。

男性は一週間もすれば性欲が溜まり、女性を見つけて発散したいという欲求が強まります。つまり射精欲と呼ばれるものです。しかし、女性の場合は、男性ほど性欲が強くはなく、自ら性欲を掘り出すことはあまりないと言われています。特定の異性に好意を持ち、抱かれたいと思うようになり、男性から誘いを受けて性欲を高めるのが一般的だと話されているようです。

男性の射精欲と女性の性欲はイコールで繋がりません。ですので、男性は自分の暴力的な性欲を、そのまま女性に当てはめることは間違いでもあります。その勘違いが、レイプ事件を生むなどの事にも繋がりかねませんので、女性と接する時は暖かい包容力で迎えてあげるのがベターであると言えるでしょう。

中にはここ何年か性欲を感じたことが無いという女性が、異性を好きになり急激に性欲が高くなったという方もいるようです。男性と違い射精することは無く、自慰行為を行う女性は少ないようですので、性欲がストレスとなってしまう方々も多いです。つらい所は、好きになったからといってその想いが成就するというワケではないので、性欲処理に困っている女性もたくさんいると思います。

男性側はそういった女性のメンタル面と体の構造を理解してあげ、互いに尊重しあうことが大事であると言えるでしょう。