2011 年 05 月 26 日 (木)|RSS Feed
前立腺を守る―健康的な性行為を

by 漢方屋

前立腺を守る―健康的な性行為を

オーストラリアの科学者によると、1週間に少なくとも5回のマスターベーションをすることによって、前立腺がんの確率を1/3以上下げることができる。射精は前立腺に溜まっているがんの原因となる物質を外に出してくれる。健康的な性行為は、前立腺に良い。

赤ワインを少し

1週間に4~8杯くらいの赤ワインを飲むことで、前立腺がんの確率は半分に下がる。葡萄にはレスベラトロールが含まれており、がん細胞の発達を抑制する効果がある。

腎臓をきれいに

イギリス腎臓研究センターによると、毎日少なくとも2リットルの水を飲むことで、腎臓病のリスクを80%下げることができる。

BMI(肥満度)は痩せ型に維持を

余分な肉を落とすこと。理想的なBMI指数は20前後

肺を健康に―ほうれん草をいっぱい食べよう

イギリスの研究者によると、ほうれん草に含まれるマグネシウムは肺機能を強化する効果がある

脳卒中予防―オレンジジュースを飲もう

フィンランドの研究者によると、男性は1日に500ミリリットルほどのオレンジジュースを飲むことで血圧を下げることができる。コレステロールを減らし、動脈破裂の危険性を下げる。オレンジジュースは抗酸化物質のビタミンCが豊富であるからだ。また、ほうれん草に多く含まれている葉酸も脳卒中のリスクを1/3下げることができる。