2016 年 12 月 02 日 (金)|RSS Feed
妊活中の方にもおすすめ腹巻人気

by 漢方屋

 

腹巻のおすすめ商品は?

お腹の冷えを防いでくれるとされる腹巻。その効果は、寝る時に冷えがちなお腹を守ってくれるので、下痢になったりするのを防いでくれるといいます。その他にも妊活にも効果が発揮されるとされるものもあるとされているので、最近注目を浴びているアイテムの一つです。

そんな腹巻のおすすめ品を今回紹介していきます。素材や見た目など、自分のこだわりを持ってお気に入りの一つを見つけてみましょう。

おすすめの腹巻…素材で選ぶなら

腹巻にも色々素材があります。そういったことに着目して、口コミで人気のあるものを紹介していきます。使用したことのある方からの意見も載せるので、どんなところがよかったのか、具体的に参考になると思うのでチェックしておきましょう。

オーガニックコットン腹巻(1,728円)

オーガニック素材で、安心感のあるフィット感に加えて、耐久性も優れている人気の腹巻です。この腹巻は、色合いも可愛いことからデザインでも気に入る方が多いといわれています。そのため、女性も買い求めやすいのも特徴の一つです。

口コミでは、伸びが良くてコットンで出来ているから、肌荒れの心配もなくて安心して使用できるのが嬉しいというコメントがありました。確かに肌に当たるものなので、素材にはこだわっていきたいですよね。コットンであれば、安心です。

ヒート腹巻(989円)

発熱繊維が使用されている暖かい腹巻です。伸縮性に優れているだけでなく、つけているだけでお腹から暖かくなるので、お腹の脂肪の燃焼にも役に立つのではと噂されています。薄型なので、つけている感覚がないくらい見た目にもわからないというのも嬉しい特徴です。

口コミでは、薄手なので服の下にきていても、周りに気づかれないところが嬉しく、寒い時なんかの外出時にも使用できるといわれています。

オーラ岩盤浴腹巻(5,119円)

オーラ繊維といわれている天然鉱石を使用した腹巻。赤外線を利用することで、身体の中から温めてくれるので、自然と身体がポカポカするのを狙った腹巻です。ただ身体を温めるだけでなく、代謝を上げることを促すため、新陳代謝や脂肪の燃焼を手助けしてくれるともいわれています。

口コミでは、見た目が大きいので使いにくいところもあるのですが、寝る時に使用すれば、自然とお腹が暖かく、脂肪が燃焼された気がするという意見がありました。

おすすめの腹巻…レディース用

次におすすめしたい腹巻は、レディース用として人気の高い腹巻を紹介していきます。今や腹巻は女性が使う時代にもなっているのです。お腹が冷えやすい女性には必須のアイテムともいえるかもしれません。そんなレディースに人気の腹巻を解説していきます。

ストレッチボーダー腹巻(3,888円)

シルクをふんだんに使用した伸縮がいい腹巻です。フリーサイズで、締め付け感がないので、使いやすいところが特徴的。吸水性も優れているので、汗をかいても気にならないのがいいですね。口コミでは、シルクが肌に優しいので、安心して使用できるといった声が聞けました。

サウナウエストダイエット腹巻(1,522円)

三次元密着フィッティングのサウナ効果で、しっかり発汗を促してくれるという腹巻です。ポリウレタン樹脂の2層構造で、しっかり熱を逃がさないので、まるでサウナに入っているかのような感覚を与えてくれるとされています。

口コミでは、しっかりしていて気持ちいい効果が期待できるので、これからの身体の変化が楽しむという意見がありました。

冷えガード腹巻(1,382円)

オールシーズン使用できるといわれている、ポケット付きの可愛い腹巻です。お腹が冷えると血流が悪くなり下痢などの元になるといわえれています。それを防ぐために開発されたといいます。学生にも人気の商品なので、肌にも優しいのが特徴です。

口コミでは、生地が薄いので大丈夫かなと不安になったそうですが、実際に使用すると温かく、寒い日なんかは特に重宝されているそうです。

おすすめの腹巻…メンズ用

ここからはメンズにおすすめの腹巻を紹介していきます。男性も寝る時にはお腹が冷えるものです。特に男性の場合は、お腹がゆるくなりやすいともいわれているので、しっかりガードして次の日に備えましょう。そんなメンズのおすすめ腹巻を解説していきます。

ウエストメイク メンズ腹巻(2,970円)

気になるぽっこりお腹や苦しいお腹周りの悩みを解説してくれるという腹巻です。その秘密はスパンデックスという繊維でお腹を締め付けるので、見た目にもお腹が引き締まった感じに見えるのが特徴です。口コミでは、気に入っている方が多いようで、愛用者が多いのも特徴の一つです。

ウエストウォーマー腹巻(2,916円)

厚手ながらも引き締め感がいいので、服の下にきていても目立たないという腹巻。暖かい感覚を与えてくれるのと同時に、吸水性も優れているので、つけていて汗がにじんでも安心です。口コミでは、着けていて暖かく、つけなくなると寒くて、これなしでは寝れないというほどだといいます。

サウナ発汗腹巻(1,980円)

ズレ防止をしてくれるマジックテープ付きで、自宅でも安心して洗うことの出来る素材が特徴の腹巻。服の上からでも気にならないサイズなので、安心して着用できます。口コミでは、つけているうちにいつの間にか汗がかくというほど効果が期待できるようです。

おすすめの腹巻…妊活用

最後に紹介する腹巻は、妊活に使用することで、効果が得られると評判の商品を紹介していきます。実際に使用してみて、口コミで話題になったものを紹介しますが、確実に効果が期待できるのではなく、個人差があるので注意してくださいね。

シルク腹巻(2,160円)

肌にとても優しいシルクで出来ているので、肌に負担をかけないのが嬉しいポイント。通気性や吸水性も高いので、不快感なくつけることが出来るのも人気の秘密。口コミでは、プレゼント用でもらってうれしいという声や優しい暖かさが気持ちいいという声が聞けました。

健康腹巻(750円)

冷えが気になる女性におすすめといわれている腹巻。主要成分が綿で出来ているので、肌に優しく使用できるのが嬉しいですね。口コミでは、大きくて暖かいのが気持ちいいという声や伸縮性があるので、小さくてもしっかり入ることができるといわれているようです。

ウエストウォーマー腹巻(10,800円)

ふわっと軽い着心地が特徴の腹巻です。締め付け感がないのが嬉しいところで、それでいて暖かく、あまりズレない特性があるのも人気のポイント。口コミでは、冷えに苦しんでいたところ、使用して暖かさに救われたという方が多いようです。

伸縮性と機能性を重視して選ぼう

人気のある腹巻というのは、しっかりフィットする伸縮性抜群のものが好評のようですね。そのため、自分が選ぶときも、しっかり締め付け感のあるものを選択するのが重要でしょう。この記事を参考に、自分の気になる腹巻を見つけてみましょう。