2011 年 09 月 14 日 (水)|RSS Feed
勃起不全は夫婦で乗り越えていくもの

by 漢方屋

勃起不全は夫婦で乗り越えていくもの

実は日本人は長生きなんですね。60歳以降に健康で過ごせる期間が男性が17.1年、女性が20.7年という統計もでております。だからだいたい日本人は80歳くらいまで健康に生きられるとデータなんですね。健康な時間が増えるとそれだけセックスをいかに楽しむかという人も当然増えてきます。中高年の方ならなおさらですね。健康とはいえ、年齢を重ねると勃起不全の危険性が高まるのは前述した通りです。

セックスを楽しむにはしっかり勃起してフィニッシュまでもつかどうかを非常に重要なことです。年齢によって勃起不全に危険度が高まりますが、若いからといって大丈夫というわけではありません。若者でも、心因性のEDを中心に勃起不全に悩んでいる方は少なくありません。セックスの知識不足や経験不足などが大きな要因なことが多いです。経験を積んでいけば解消できる事は多いです。

勃起不全はパートナーとのセックスライフを楽しめなくなるだけでなく、若い人やこれから子作りしようという夫婦にとっては、とてもとても非常に非常に大きな障害です。勃起不全は男性不妊症の原因の一つに挙げられるほどです。さらに勃起不全は何も男性だけの問題ではありません。勃起不全に悩む男性とそのパートナーとのコミュニケーション不足ということもあります。

特に若い男性は経験不足と緊張により、セックスの前に勃起しないことがあります。ペニスを勃起させようさせようと思うとそれもプレッシャーになり、深みにはまっていきます。そこでもし女性からの心無い言葉を言われたらその男性は多分勃起不全になります。勃起不全は夫婦やカップルで乗り越えていくものです。セックスは決して一人ではできません。夫婦やカップルで協力してセックスをいつまでも楽しむ努力を惜しまないことが重要です。