2016 年 11 月 23 日 (水)|RSS Feed
酵素酵母ダイエットが凄い

by 漢方屋

 

酵素酵母ダイエットで楽に痩せられる!

美容やダイエットに興味がある人は、すでに酵素酵母ダイエットを試している人もいるかもしれません。酵素と酵母それぞれの体への効果はよく知られていますが、この2つを一緒にとり入れる事ですごい相乗効果が期待できるんです。

楽に痩せたいけど栄養不足で不健康になるのは嫌、痩せて肌も綺麗で健康でいたいと願う女性の皆さんにおすすめの酵素酵母ダイエット。日頃の食生活に加えるだけでダイエット効果が期待できます。

酵素酵母ダイエットの効果や摂りいれ方など詳しくご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

酵素酵母ダイエットってどんなもの?

酵素酵母ダイエットについてまだ聞いたことがない人も多いようです。最近では酵素の効果を知らない人はいないという位、ほとんどの人がはよく知っていますが、酵母についても詳しく知っている人は、多くはないようです。2つが一緒になった酵素酵母ダイエットについて詳しくご紹介します。

人気の【酵素×酵母】DIET!

酵素酵母ダイエットで代表的なのが、株式会社メタボリックが販売している【酵素×酵母】DIETです。酵素とともに発酵エキスを約100種類以上も配合しており、特許製法で作られた酵母ペプチドも含まれている商品になります。

飲みやすい小さな粒タイプになっていて1回2粒程度、1日1〜2回を目安に摂取します。ダイエット効果が得られた人は、夕食前に飲んでいた人が多いようです。

酵素と酵母はそれぞれ役割が違う

酵素はご存知の方もたくさんいると思いますが、簡単にご紹介します。体内にある酵素は消化酵素・代謝酵素があり、また食物に含まれるものは食物酵素と呼ばれています。

消化酵素は食べた物を消化する働きをし、代謝酵素は肌の新陳代謝・老廃物の排出・呼吸など体の中の代謝を助ける働きをします。問題なのは、食べ過ぎなどで消化に多くの酵素が使われてしまった場合、代謝に使われるはずだった酵素が少なくなってしまう事です。

代謝酵素が減少することで肌の新陳代謝がうまくいかなくなったり、他にも体の代謝がスムーズにいかず、トラブルが起きやすくなってしまいます。そのため食物酵素をたくさん摂取し、体の中の酵素を十分にすることが大切と言われています。

酵母は、小さな微生物の一種で「酵母菌」と呼ばれています。体内で酵素と酵母はなくてはならない関係にあり、酵母菌から酵素が生成されます。

酵母は、糖分などを分解しエネルギーに変えるので糖の吸収などを抑えてくれます。また整腸作用もあるので便秘などを解消する働きがあります。

酵素も酵母もダイエットの仕方で効果が違う

酵素、基本的に食べる量を減らしたりなど摂取量を変えなければ、ダイエット効果は低いと言われています。酵素液での置き換えダイエットなどは、とても大人気な商品ですよね。

酵素液の置き換えダイエットは、食べ物を摂取しない代わりに酵素液に含まれている豊富な栄養をとりいれ、消化酵素で酵素を無駄に消費せず、新陳代謝を活発にする狙いがあります。

忙しくて朝食べられない人や食べ物の制限を意識的にできる人には、短期間で効果があらわれるようです。

酵母は酵素のような液状のサプリはなく、ほとんどが錠剤になっています。そのため置き換えダイエットには向きませんし、糖分を体内に吸収させない働きがあるのでカロリー制限はしなくても大丈夫と言われています。

その分、効果は酵素よりもゆっくりとあらわれますが、どうしても食生活は変えられないという人や食べ過ぎてしまった時などに飲むととても効果的です。

酵素酵母ダイエットの口コミは高評価

酵素酵母ダイエットを実際に食生活にとりいれている人の口コミを見てみると、便通が良くなった・1ヶ月で2キロ痩せたなどがあります。酵素と酵母の相乗効果で便秘解消・美肌効果などが期待できるようです。またランニングコストもいいと高評判な商品となっています。

酵素酵母の5つのダイエット効果

酵素酵母ダイエットでどのような効果が得られるのか、とっても気になりますよね。体重を減らすという事ではなく、体本来の力が整えられることによって無駄な脂肪がなくなっていくすごい効果がが期待できるんです。体にとっていい影響を及ぼす様々な効果を具体的にご紹介します。

便秘が解消される

酵素の働きで身体の代謝が良くなり、溜まっている老廃物を外に出しやすくします。また酵母も腸への健康効果が高く、食物繊維やアミノ酸などが豊富に含まれているので便秘解消に役立ちます。

便秘を解消することで腸が綺麗になり、栄養をスムーズに吸収しやすくなり、ダイエットの効果も高くなります。

脂肪を燃焼してくれる

酵素酵母の働きで飲んでいるだけで脂肪燃焼の効果があります。酵素は体内エネルギーを消費する役目があり、酵母は、脂質も分解しエネルギーに変えてくれるので脂肪燃焼効果が期待できます。

ですが適度な運動をすることを前提とします。運動の脂肪燃焼効果をあげるためにとても効果的なので、全く運動しない状態での脂肪燃焼効果はもちろん低くなります。

激しい運動とは限らず、いつもより少し長く歩いてみたり、家事を多めにしてみたりなど意識的に体を動かすように気を付けるだけでも変化は期待できます。また適度な運動は、腸内環境も整えてくれるので一石二鳥です。

糖分を分解してくれる

酵素も酵母も糖分を分解してくれる効果は、高いです。酵素と酵母を長期間体内にとりいれる事で、無理せず過剰な糖分の吸収を防ぐことができるようになります。食後に摂取することでその効果が高くなります。

ついつい食べ過ぎてしまった時などにとても効果的なので嬉しいですね。

ストレスを和らげる

酵素が不足すると体の中の代謝が悪くなり、老廃物が溜まってしまいます。そうなると身体には様々な不調があらわれてきます。ストレスを受けやすくなってしまうのも酵素不足からくることがあるんです。

ストレスを和らげるために「セロトニン」という物質が必要になります。このセロトニンによって心の安定が保たれます。セロトニンは酵素によって作られている物質です。

十分な酵素を体内にとりいれる事でセロトニンも作られるようになり、ストレスに強くなる効果があると言われています。

腸内環境を整える

酵素・酵母は、便秘が解消されるのはもちろん、腸内環境を整える効果も期待できます。酵母は腸内に入ると善玉菌となって悪玉菌とのバランスを整え、腸内環境を正常に戻し、血行も良くしてくれます。

また便秘も解消され、免疫力も高くなるので身体が健康に変わっていくと言われています。

酵素酵母はどうやって摂りいれるの?

酵素酵母を摂りいれるのには、どのようなタイプがあるのかご紹介します。手軽さやとりいれやすさなど比べてみてもいいかもしれません。1つのタイプに限らず、サプリメントとドリンクタイプを併用してもいいですね。

サプリメントで摂取

酵素酵母はサプリメントで手軽にとりいれられます。サプリメントなら持ち運びが便利ですし、いつでもどこでも手軽に摂取できるのでおすすめです。

ドリンクで置き換えダイエット

液状のタイプの酵素酵母なら、置き換えダイエットもおすすめです。酵素だけのドリンクと違い、酵母が配合されている事で満腹感も得られ、空腹を抑える効果があると言われています。最も効果が高いのは、夕飯を置き換えると短期間で大幅な減量が期待できるようです。

普段ダイエットをしていない人でも食べ過ぎた翌日などにこの置き換えダイエットをしてもいいかもしれませんね。

グラノーラスムージーで摂取

芸能人のブログなどによく載っている「酵素×酵母」グラノーラスムージーも人気商品です。粉末タイプの牛乳や豆乳などに混ぜて飲むグラノーラになっています。ビタミン、ミネラル、食物繊維、植物性乳酸菌、コラーゲンなど酵素や酵母も配合されている栄養豊富なグラノーラスムージーです。

簡単に栄養補給ができ、味も流行りのココナッツ風味なので美味しいと評判です。飲むヨーグルトなどに合わせても高い効果が期待できそうです。

食前・食後に飲むことで違う働きがある

酵素・酵母を食前にとりいれると、酵母が空腹感を抑えてくれるので食欲が抑えられ、食べ過ぎを防ぐことができます。食後に取り入れる事で消化酵素の働きをし、糖分の分解をしてくれ、糖分や脂質が体内に吸収されるのを防いでくれます。

なのでその時に合わせて朝食やどうしてもお腹がすいた時に飲んだり、食べ過ぎた後に飲んで糖分の吸収を抑えたりなどその人のペースに合わせてとりいれる事ができます。

酵素酵母ダイエットの効果的な摂取方法!

酵素酵母ダイエットの効果をできるだけ高くするために一緒に摂取した方がいい食材をご紹介します。ずっと同じ味では、飽きてしまうので日によって合わせるものを変えるのもおすすめです。ご紹介する食材以外にも相乗効果が期待できるものはたくさんありますので是非探してみてください。

天然の酵素が豊富にある果物と一緒に

酵素酵母をフルーツと摂取する事で天然の食物酵素も一緒にとりいれられ、相乗効果が期待できます。フルーツには食物酵素以外にもたくさんの栄養素が含まれています。豊富なビタミン類、食物繊維、ミネラルなど体にとてもいい影響を与えてくれます。

また酵母とビタミンとミネラルをとりいれる事で酵母の効果が高くなるとも言われています。

アンチエイジング効果が高いアーモンドと一緒に

アーモンドはカロリーの高い食べ物ですが、食べる量に気を付ければ、美容の味方として役立ってくれます。抗酸化作用のあるビタミンE、不飽和脂肪酸のオレイン酸、豊富なミネラルを含んでいるのでアンチエイジング効果が高いと言われています。

アーモンドは、酵素・酵母と一緒にとりいれる事で酵素の抗酸化作用も高まり、酵母に必要なビタミンも摂取できる優れものの食材です。

乳酸菌と相性が良い

酵母にとって乳酸菌は、とても相性のいい関係なんです。酵母菌の成長を乳酸菌がサポートし、腸内で善玉菌が増加することによって乳酸菌の効果もますます発揮でき、体にとてもいい影響を及ぼします。

乳酸菌は大腸で働き、酵母菌は大腸や小腸にも効果を発揮するので、この2つが同時に腸内に働きかける事で素晴らしい効果が期待できると言われています。手軽にヨーグルトや飲むヨーグルトなどに合わせてしまえば、簡単に摂取できますね。

酵素酵母ダイエットで無理せず綺麗に痩せられる!

酵素酵母を体内に摂取することで美容効果、ダイエット効果、免疫力アップなど多くのメリットが期待できます。日頃の食生活に摂りいれるだけでも便通が良くなったなどの口コミも多くあります。

健康でいるために必要な酵素と酵母ですが、40代を過ぎた頃から急激に酵素の量は減少すると言われています。質の高い酵素をより多く体内に摂取するためにも酵素酵母を取り入れ、酵素酵母ダイエットで手軽に健康と理想の体型を手に入れたいですね。