2016 年 11 月 20 日 (日)|RSS Feed
禁煙をしたいあなたにおすすめ

by 漢方屋

 

現代社会において、禁煙の動きは活発に行われています。そういったことから喫煙所が少なくなったという声もちらほらとあります。健康志向のために禁煙を行う人もいるのではないでしょうか?今回は禁煙に効果的なビタクールを紹介します。

ビタクールとは一体なんなのか

 

ビタクールは禁煙効果が高いと言われている商品で愛煙家の中で人気となっているものです。禁煙が進む現代社会の中で心強い味方とされています。恐らく、煙草を普段吸われている方の中には単語だけでも聞いたことがあるという人も中にはいるのではないでしょうか?

ビタクールの効果とは?

ここでは、ビタクールがどのような効果を持っているのかについて紹介させて頂きます。

ニコチンがビタミンに変わるって?

ビタクールの効果のひとつとして、ニコチンをビタミンに変えるというものがあります。これだけ聞くとビックリしたという方も多いのではないでしょうか?中に含まれているリンゴ酸やクエン酸がニコチンを酸化させてビタミンに変化させるため、ビタクールを煙草の先端に付けるだけでビタミンを摂取できるのです。

タールを減らしてガン対策にも効果的!

ビタクールは発ガン物質であるタールを8割ほど減らす働きがあると言われています。これにより、喫煙時のガンになるリスクを大幅に減らすことができるのです。日本人におけるガンの死因の中でも肺ガンは特に多く、喫煙によるリスクは大きなものとなっています。そういった病気対策のためにビタクールは一役買っているのです。

副流煙による健康障害を防げる!

ビタクールは一酸化炭素をカットする作用があり、副流煙による健康障害を防ぐことができるのです。主流煙よりも副流煙の方が問題になっており、周りの人に健康障害を引き起こすことが場合によってはあります。

妊婦の場合、中の赤ちゃんにも影響が出て、流産などの可能性もあります。最悪の場合は死に至るといったケースもあるので、喫煙は自分だけの問題と思ったら大間違いなのです。

ビタクールのおすすめできるポイント

ビタクールは煙草に対し、非常に有効的だというのが分かったと思います。ここでは、ビタクールのおすすめできるポイントをさらに紹介させて頂きます。

様々な味が味わえるってどういうこと?

ビタクールは様々な味が発売されており、禁煙をサポートしやすくなっているのです。香りのいいミント味を始め、バニラ味、シトラス味、マンゴー味といったものがあります。好みのものを選んで、禁煙に繋げてみてはいかがでしょうか?口コミでは、バニラ味がおすすめという声が大きかったりします。

嫌な臭いを残さない!

煙草を吸うと臭いが髪や服に残るといったことも往々にしてあります。ビタクールを使うことにより、臭いが残らないメリットがあるので、おすすめとなっています。

禁煙率の高さ

ビタクールはニコチンを大幅にカットしてくれるため、自然と禁煙に成功する人も多いのです。喫煙により、健康状態が気になるという方も多く、気にしている内に禁煙した方がいいと思う場合が多いからだと考えられます。

ビタクールの使い方

ここでは、ビタクールはどのようにして使うのかを紹介させて頂きます。まず、ビタクールのキャップを開けます。次に煙草の先端にビクタールを軽く覆われる程度付けます。最後は煙草に火をつけて吸うだけとなっています。ビクタール1個で煙草1000本分あるので、長期に渡って愛用する事が可能です。

ビタクール5つの味をご紹介

ビタクールの効果やおすすめなポイントを見て、購入してみたいという方も中にはいると思われます。ここでは、ビタクールにはどのようなものがあるのか紹介させて頂きます。

ビタクールバニラ味

バニラの甘い香りが特徴のビタクールです。煙草の臭いを軽減できるという点で評価されています。味の良さもリピーターを獲得している秘訣となっています。

ビタクールレモン味

ビタクールのレモン味です。レモン味のさわやかな風味がユーザー獲得に繋がっています。くどくなくて良いというのも評価されているポイントになっているのです。

ビタクールマンゴー味

マンゴーの香りと甘さが特徴のビタクールになっています。バニラ味と並行して使用しているといった声もあります。

ビタクールシトラス味

シトラス味のビタクールです。香りがよく、臭いが気にならなくなるということで愛用されています。これが無いと煙草が吸えないという人も中にはいます。

ビタクールクールミント味

すっきりとしたミントの香りが特徴のビタクールとなっています。バニラなどの甘い香りが苦手という方はこちらを購入するのもおすすめです。

煙草の臭いを取る際には

ビタクールはクエン酸やリンゴ酸を含んでいる関係上、ニコチンをビタミンに変えたり、臭いを無くす効果があるのが理解できたと思います。この原理を活かして、壁などについた煙草の臭いを取る方法があります。それはクエン酸を壁に吹きつけ、そこをすぐに拭き取るというものです。これにより、壁の白さがかなり戻ります。

ビタクールを使ってレッツ禁煙!

ビタクールは禁煙に効果的に働く商品というのが理解できたと思います。喫煙時の際はビタクールを使って周囲の人に対するエチケットを心掛けて頂けたら幸いです。小さな配慮が周りの人にも良い影響を与えます。