2016 年 11 月 19 日 (土)|RSS Feed
発色抜群OPIネイルはプロも納得の高品質

by 漢方屋

p>  OPIネイルは大人女子にも人気

OPIは世界中で愛されているネイルカラーの最先端を行くブランドです。またアメリカの北ハリウッドに本社を持ち、プロのネイリストがこぞって使用するネイルカラーです。そのカラーバリエーションの豊富さは他にはない多さで、300種類以上ともいわれています。

微妙なニュアンスカラーが揃っているので、自分にしっくりくる色が必ずあるそうです。特にこっくりとした濃い目の色やスモーキーなヌードカラーなどは上品でエレガントに仕上がると大人女子からは絶大な人気を得ています。塗ってみるとそのおしゃれさは一目瞭然。肌になじんで手がきれいに見えます。

ボトルやブラシも塗りやすいように計算された形状なので、特別なテクニックもいりません。塗りむらも出にくく、見たままのボトルの色が再現できます。そのOPIネイルの人気色などをたっぷりご紹介していきます。

気になるOPIネイルの価格は?

カラーバリエーションの豊富さや使いやすさ、仕上がりからセルフネイルにもぜひ使いたいという人は多いと思いますが、ちょっとお値段高めです。お得に購入できる方法はないものでしょうか。

品質に見合った価格設定

OPIネイルの価格は定価で2000円前後。やはりプロ仕様の上質なネイルカラーだけあって、プチプラコスメとは一線を画した価格設定となっています。でも値段なりのことはあるようで、それに見合った仕上がりが気に入っていて、買いたいと思う人もたくさんいます。そうはいっても1本2000円というとちょっと躊躇しちゃう人もいると思います。

商品によって違うようですが、ディスカウントストアなどではもう少し安く1500円前後でも手に入れられるそうです。もっと安く買えるのがネット通販。amazonや楽天、yahoo!などでは値引して販売されています。でも偽物だったり、古い商品だったりしないかと疑ってしまいたくなりますね。偽物はなさそうなので、上手に探せばかなり安く手に入れられます。

OPIネイルってどこで売っているの?

OPIネイルを購入したい!と思ってもどこで買えるのでしょうか。なかなか家の近くで見かけない、ということも多いですよね。特に地方に住んでいると近くで手軽に購入できないという声もあります。

OPIネイルの取扱店舗は限られている!

OPIネイルの商品はNAILS UNIQUE(ネイルサロン)の各店舗やPLAZA、LOFTにはあるようですが、その他にも大きなショッピングセンターの中やファッションビルのお店に置いてあったりします。

少しお手頃に、というならディスカウントショップで扱っていることもありますが、置いてある色の種類が少ないかもしれません。NAILS UNIQUE以外のネイルサロンでも取り扱っていることもあるようですが、その場合は定価販売となると思います。

近くにどこにも見当たらない、という場合はネット通販となりますが、そうなると実際に見て買いたいという人は実際の色がわからないのですこし不安かもしれません。その場合はSNSや口コミなどを参考にしてみてください。

OPIネイルは通販で買うのがおすすめ

OPIネイルはどこでも買えるわけではないので、大都市の近郊に住んでいない方には通販が一番かもしれません。通販で購入するときの注意も含め、メリットなどをお伝えいたします。

通販ならOPIネイルの限定品も購入できる?

OPIネイルをなかなかお店で見つけられない、という人にはやはり通販が一番便利です。もちろん実際に見ることはできませんが、お値段も定価より安いことが多いようです。しかも、実際の店舗では売り切れてしまったカラーや季節限定のカラー、セット商品などはネット通販でなら見つけられることもあります。

ただし、送料が結構かかります。まとめて購入すると送料が安くなったり、送料無料になったりするので、お友達などと数本まとめて購入することをおすすめします。

OPIネイルオイルでカラーの持ちが違う!

ネイルを美しく保つにはOPIネイルのキューティクルオイルを使用するといいらしいですよ。「キューティクル」とは爪の甘皮部分のこと。甘皮部分は乾燥しやすく、冬になるとささくれができる人もいると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

ネイルオイルで乾燥を防ぐ

甘皮の下の部分では爪が作られているため、爪周りの潤いを保ち、栄養分を補うとささくれができないだけではなく、丈夫な爪が育ち、ネイルカラーを塗る前の自分の爪が美しい状態になります。爪の状態が良くないと上に塗るネイルカラーが密着しないそうです。

キューティクルオイルをぬって乾燥を防ぐことでネイルカラーの持ちもグンとよくなり、ネイルの映える美しい手になるそうです。それにはOPIネイルのアボプレックスは最適。キューティクル部分によくなじむのに、それほどべたつかないので、使いやすく塗った後に何かをする時にもべたつきが気になりません。

OPIのアボプレックスにはペンタイプとボトルタイプのものがあります。従来はボトルタイプのものが主流でしたが、ペンタイプのものは持ち運びもよく、手軽なので最近人気があります。

OPIネイル アボプレックスの使い方

ペンタイプでもボトルタイプでも基本の使い方は同じです。爪の根元、爪の両サイド、指先、爪が長い場合は爪の裏に少しずつキューティクルオイルをつけ、くるくるとマッサージするように爪の周り全体になじませます。

マッサージをすると血行もよくなり、よりキューティクルオイルのなじみがよくなるそうです。冬の乾燥が激しい時期や水仕事の多い方はハンドクリームと一緒にこまめに塗るといいのですが、忙しいとそんな余裕もない、という時でも朝と寝る前など1日に2回はつけるようにしましょう。

OPIネイル アボプレックスの口コミ

実際に使っている人の感想をご紹介します。

・毎晩寝る前に使っています。塗り忘れると明らかに爪周りが乾燥しているので効果を実感しています。
・甘皮をきれいにケアできるので重宝しています。べたつかないのが使いやすいです。
・これを使うようになってから自信が持てる爪になってきました。リラックスできる香りもイイです。
・薄くて弱い爪でしたが、使い続けたら丈夫になった気がします。ささくれも凸凹もなくなりました。
・浸透がとてもいいので、少量で十分潤います。爪が割れにくくなったと思います。

OPIネイルの人気商品

OPIネイルの人気カラーはたくさんありすぎて全部ご紹介できませんが、他のメーカーのネイルカラーにはない美しいニュアンスカラーのものをご紹介したいと思います。

OPIネイルラッカー P61

OPIネイルラッカー P61の紹介

こちらのP61はSamoan sandという名前がついています。定番中の定番でラメもパールも入っていないので落ち着いたベージュで地味かな?と思いきや、日本人の手にしっくりとなじみ、これを塗ると手がきれいに見えます。2~3度塗りするとムラなくツヤのある仕上がりになります。オフィスでも浮かないので、ヌードベージュならこちらがおすすめです。

OPIネイルラッカー P61の口コミ・評判

・P61は茶色に近いベージュで薄付きなので2度塗りするとボトルと同じ色がきれいに出ます。
・ミルキーなベージュスキンカラーのP61はオールシーズン、オフィスでもプライベートでも使えます。
・パール、ラメなしのベージュカラーで大人っぽい色なので、少し長めにした爪によく合います。
・クレヨンの肌色を少しくすませたような色です。これを塗ると指が長く見え、ベーシックなのでお仕事むきです。
・一番お気に入りの色です。ファンデーションのように他のカラーの下にも使っています。

OPIネイルラッカー D18

OPIネイルラッカー D18の紹介

D18はThe World Is Not Enoughというジェームズボンドの「007」シリーズで有名な映画から名づけられています。「007」の世界観を表現した色、ということですが、渋くてOPIらしい色。秋冬の少し重ためのコーディネートにもピッタリです。

OPIネイルラッカー F78

OPIネイルラッカー F78の紹介

F78はCement the Dealという名前が付けられています。小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の劇場版の特別限定コラボカラーです。ブルーが入ったようなグレーが無機質っぽくておしゃれ。きれいに整えられた爪に塗ると素敵。

OPI スポットライトオングリッターコレクション

OPI スポットライトオングリッターコレクションの紹介

こちらではG35~G40までご紹介。大小さまざまなラメがたっぷり入った6色です。OPIではラメ入りのものはそれほど多くないようですが、他のカラーと重ねてラメグラデやラメフレンチに使うとよさそう。

OPIネイルラッカーの人気色

大人の手に合いそうなOPIネイルラッカーの人気色をご紹介します。少し個性的な色もありますが、どれも塗っただけで一気にオシャレになる色ばかりです。ぜひお試しあれ。

OPIネイルラッカー F15

OPIネイルラッカー F15の紹介

ネイルカラーはピンクや赤ではないF15のような色でも塗ると、めちゃくちゃおしゃれに見えます。短い爪にもO.K。かなり大人な色なので、しっかりと手のケアがしてあると上品なモード感が出ます。

OPIネイルラッカー H87

OPIネイルラッカー H87の紹介

ボトルのブラシ部分を見てもらうと分かるように、こちらはハローキティとのコラボ商品です。ハローキティが好きな、女の子っぽい色ですが、どの年代の人が塗ってもキュートで、手がきれいに見えます。

OPIネイルラッカー H58

OPIネイルラッカー H58の紹介

H58番はI Have a Herring Problem という名前がついています。深い海の底のような色でグレーがかった青です。パール入りで独特な色味なので、シンプルな洋服と合わせると引き立て合っていいかもしれません。

OPIネイルラッカー F28

OPIネイルラッカー F28の紹介

淡い色合いのF28番はソフトシェードシリーズ「ファム ドゥ シルク」の中の1本です。「ファム ドゥ シルク」はフランス語で「サーカスの女」という意味があり、サーカス「シルク・ド・ソレイユ」に出てくる華やかな女性をイメージした色となっています。ミルキーピンクで可愛らしい印象。

OPIネイルエンビーの人気商品

ネイルエンビーは爪が弱くて割れやすい人向けの爪を強化するシリーズです。色付きも出て、爪を保護しながらできるネイルカラーなので、2枚爪になりやすい人にはおすすめです。

OPIネイルエンビー オリジナル

ネイルエンビー オリジナルの紹介

ネイルエンビーオリジナルは液が乳白色で爪をさまざまな外的環境から守ります。しかも潤いを与えながら丈夫な爪を育てるという商品。使い続けるといつの間にか爪の厚みも増し、丈夫になっていた、という声が続出。

速乾性で、塗ると爪がクリアネイルを塗っているようなピカピカした感じになります。自爪に1日おきに重ねて塗布し、1週間後に除去してください。

ネイルエンビー オリジナルの口コミ・評判

・これを塗っている間は補強されて、爪が折れたり割れたりしなくなりました。
・これを使っていると爪が強くなって伸ばすことができます。
・割れたり欠けたりしていた爪がこちらを重ね塗りするようになってから全く割れなくなりました。
・爪を休ませている時だけではなくベースにもトップにも使っています。トップに使っても強くする効果があります。
・一週間塗り続けたら傷んでいた爪がきれいになりました。ベースとして塗ると凸凹がカバーされます。

OPIネイルエンビー メンテナンス

ネイルエンビー メンテナンスの紹介

ネイルエンビーメンテナンスは液がオレンジ色した乳白色で、オリジナルよりもサラっとした液体です。潤いを 与えながら、健康な状態に近づけます。

健やかな自爪を 維持するため、1日おきに重ねて塗布し、1週間後に除去してください。それを1週間単位で続けていきましょう。ネイルエンビーを使うということは爪が弱いと思うので、除去するときには刺激の少ないノンアセトンのリムーバーを使用しこすらないように落としてください。

ネイルエンビー メンテナンスの口コミ・評判

・本来の使い方ではなく、ベースコートとして使用していたら二枚爪がくっついていました。ちょっと爪が弱ってきたかなという時は2度塗りしてからカラーを塗っています。
・常にこれを塗った状態を保つようにしていたら、二枚爪や亀裂はほとんどなくなり、爪が強くなりました。乾くのが速く、上からカラーを塗っても大丈夫。
・ジェルネイルで傷んでいた爪がきれいになってきました。
・ジェルネイルの塗り替えの間の数日間に使用。数日間の短期集中でも結構強くなった気がします。
・塗りやすく、乾きが早いので、ササッと塗れて手入れが行き届いているように見え、これだけでもきれいに見えます。

OPIネイルエンビー NT222

ネイルエンビー NT222の紹介

OPIネイルエンビーのオリジナルもメンテナンスも塗ると色はつかないのですが、カラーも発売されています。自爪をケアしながらカラーもできて一石二鳥です。オリジナルやメンテナンスと同様、自爪に1日おきに重ねて添布し、1週間後に除去してください。

NT222はBubble Bathというパステルピンクですが、他にもSamoan SandというヌードベージュやPink to Envyというクリアピンク、Hawaiian Orchidという紫がかったピンクの4色展開。自爪の強化もカラーリングもしたいという人におすすめです。

赤がキレイなOPIネイル

OPIネイルは赤も少しずつ違った色が揃っています。赤いネイルはいかにも「大人」っていう感じで、きれいに塗ってあると本当に魅力的。少しずつ違う色味のものを3本ご紹介します。

OPIネイルラッカー W52

OPIネイルラッカー W52の紹介

このW52はクラッシックという部類に入っています。それは定番中の定番の商品であるということなのだそうです。このボルドー色は肌とのコントラストがはっきりして手が白く、きれいに見えると評判です。しっかりと色を出すには2度塗りが基本です。

OPIネイルラッカー W52の口コミ・評判

・周りから「素敵な色~」「いい色~」と絶賛でした。深みのある色でツヤもあります。とても気に入りました。
・思っていたよりも深い色で、秋冬にはぴったりな色です。大人な色でおしゃれ~~!
・W52は、とても気に入っていて、何度もリピしています。肌をとても綺麗に見せてくれる色で、夏でも冬でも季節を問わずつけれる色です。
・秋に合う赤です。明るい場所だと深いけど鮮やかに見え、手を白く見せます。1週間後(メンテなし)はくすみが強くなった感じがします。
・持っていて損はない色です。何と言っても男性からの評価が一番高く、女っぽく見えます。

OPIネイルラッカー N25

OPIネイルラッカー N25の紹介

こちらのN25はネイル検定用の指定色です。でも検定を受ける人だけではなく、セルフネイルで楽しむ方にもリンゴみたいな赤ということで人気のある色です。はっきりとした色なので、ペディキュアにもおすすめです。

OPIネイルラッカー N25の口コミ・評判

・一度塗りでもかわいいですが、乾いてから重ねて塗ると真っ赤でこれまたかわいい!乾きの速さが他とは比べ物にならないほど速くて驚きました。
・検定用のカラーということで購入しましたが、綺麗なアップルレッドで、2度塗りでムラなく、艶々です。
・ペディキュア用の赤を探していてこちらを見つけました。イメージ通りの朱色系の赤で良かったです。

OPIネイルラッカー W64

OPIネイルラッカー W64の紹介

OPIネイルには世界各地の都市をイメージしたからシリーズが、こちらはアメリカのワシントンD.Cをテーマにした色のひとつ。日本人のみならず、世界中の女性を美しく見せる色でファッションのコーディネートのポイントとなる色です。

OPIインフィニットシャイン

OPIからさらに速乾性に優れたシリーズが登場。なんと5分で完全に乾いてジェルような美しさ。ジェルはできないけど、ジェルみたいにツルんときれいにしたい!という人は必見です。セルフネイルでしかも短時間でジェルのようなツヤツヤな爪に仕上がるなんて、うれしいですよね。

このインフィニットシャインのシリーズは従来のカラーと成分が違うそうです。ですので、ベースは専用のインフィニットシャインプライマーベースコート、トップはインフィニット シャイン グロス トップコートを使用すると美しく仕上がるそうです。

OPIインフィニットシャイン L56

OPIインフィニットシャイン L56の紹介

インフィニットシャインではパステル系のカラーが充実。こちらのL56もその中のひとつ。色白の方に似合いそうな藤色です。年代や季節を問わずに使えそうです。

OPIインフィニットシャイン L56の口コミ・評判

・渋い色で秋にピッタリ。1度塗りではシアーな感じになり、2度塗りでボトルの色が出ます。どの年代の女性にも可愛い色になると思います。
・スモーキーでとても落ち着いた藤色。お気に入りの1本になりそうです。
・発色もよく一度塗りでもきれいな色が出ます。乾きが早いところがいいですね。

OPIインフィニットシャイン L38

OPIインフィニットシャイン L38の紹介

こちらのL38はパステルイエローで春から夏に合いそうな色です。このままの発色でかわいらしい感じに仕上がります。全部の指に塗っても主張しすぎず、でもちょっと個性的な印象を与えます。

OPIインフィニットシャイン L41

OPIインフィニットシャイン L41の紹介

夏!にピッタリのさわやかなコバルトブルー。マリン系のデザインにしてみてもよさそうです。ぜひペディキュアで使ってみてください。

インフィニットシャインの口コミ・評判

インフィニットシャイン自体の口コミをいくつか紹介します。

・ムラにならず速乾性でヨレもなく割と綺麗に塗れました。まだカラーバリエーションが少ないのが残念です。
・発色がよく、乾きが早い。爪にやさしくツヤ、塗りやすさ、はがれにくさもとても良いです。
・速乾性に優れており、ベース、ネイルラッカー二度塗り、トップコートと重ねて塗っても、20分ほどで仕上がります。5分もあれば完全に乾くので、夜寝る前に塗っても気にせずに寝られます。
・何度も重ねて塗っても中までしっかり乾いていたようで、塗ってすぐにぶつけてもヨレませんでした。
・乾きが早いので、テープを貼ったアートなども簡単にできます。しかも1週間はハゲませんでした。

OPIネイルセットはかなり使える!

OPIネイルのセット商品はボトルサイズが小さく、季節ごとにさまざまなテーマをもってセットにされています。普段なら自分では買わないような色が入っていることもありますが、かえって冒険できるいい機会です。今まで気づかなかった自分に似合う色が見つかるかもしれません。

OPIネイル パステルミニパック

OPIネイル パステルミニパックの紹介

ソフトシェードシリーズのパステルカラー4色のミニボトルのセットです。塗ってみて気に入らなくても他の色と合わせてネイルアートにに使用することもできますよ。4色でこの値段ならかなりお得です。

OPI 2016レトロサマーコレクションミニポリッシュセット

OPI 2016レトロサマーコレクションミニポリッシュセットの紹介

どのあたりが「レトロ」なのかは受け取り方が人それぞれですが、パステルカラーよりも少し強めの色が組み合わされています。サマーコレクションですが、夏以外にもどうぞ。限定セットなので、もしかしたら売り切れているかもしれませんが、ご了承ください。

OPIハローキティコレクション ミニパック

OPIハローキティコレクション ミニパックの紹介

ハローキティーのシリーズはミニボトルのセットも販売されています。ネイルアートができるよう専用のブラシやドット棒がついていてこの値段なら即「買い!」ですよ。限定色なので販売が中止になっていることもあります。

OPIネイルならセルフでも十分キレイ

OPIネイルは何しろ豊富なカラーバリエーションなので、すべてをご紹介することはできませんが、どれも2度塗りをすると見たままの色を出すことができるそうです。塗りやすくムラになりにくいので、セルフネイルでも十分きれいに仕上げることができるようです。OPIはネイルのケア用品もいろいろと揃っているのでライン使いするとより美しく仕上げることができるらしいですよ。